浄水器のカートリッジを交換2009/08/16 03:09

浄水器のカウンターが1500Lになり、交換のサインが出たので、カートリッジをあらかじめ先月のうちに買いおきしておいたものに交換。

せっかくなので同じ型番のMKC.NTJにした。
http://www.torayvino.com/cartridge/cassetty/mkcntj.html#

交換したカートリッジの裏に使用開始日を記入していて、それを見ると、2008/08/05となっていた。ほぼ1年で1500Lを使ったということで、単純計算すると1日あたり4Lを飲用水として使っていたことになるようだ。

ちょうど去年の夏に水道水のカルキ臭に我慢ができなくなって取り付けたわけだけれど、それ以来カルキ臭で嫌な思いをしたことは無くなったし、スペックによれば鉛も除去してくれているらしいのでちょっとは健康に貢献しているのだろうか。

Google
WWW を検索 zak.asablo.jp を検索