近況2009/06/04 16:42

犬20090602

相変わらず不調の波はあるものの、なんとかそれをコントロールしようと試みている段階。一つの発見として、朝起きた時点ではかなりの不調だったとしても、無理矢理起きていればだんだん回復してくるようだ。

夕方になるにつれて疲れてくると熱が出る問題はあまり変化せず。冷やして対応。


先月から左手首に出ていた乾燥肌が原因と思われる発疹について、治療の結果だんだん良くなって消えてきているが、夕方から夜にかけて気分が悪くなってくると、この手首の発疹痕の部分が目に見えて色が悪く変化してくる。数時間休んで調子が治ると、色もすぐに元に戻るからなんだか興味深い。ところで、病院で出して貰ったステロイド軟膏だけれど、やっぱり「ベリーストロング」の種類であるだけのことはあった。塗った場所は確かにすぐに炎症が治まるけれど、代償として皮膚の色が変わる、硬くかさかさになるなどの好ましくない副作用があった。これは本当に炎症がひどくて痛みがあるような部分にスポットする程度で、塗って広げるようなものではないと思う。


先週ぐらいから、首のあたりが痛んでいて、最初は寝違えたのかとおもっていたのだけれど、その後もずっと痛みが続いている。どうも、肩こりにもかかってきているような気がする。こういう場合は整形外科に行くべきなのだろうか。

Google
WWW を検索 zak.asablo.jp を検索